中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

NHK横浜中華街1年:問題は来年の旧正月どうなるか?中共系と国民党系、どう動く?

12月26日付けNHK。横浜中華街の1年を放送した。最も大きな課題は来年の旧正月をどうするか。大事なことは横浜中華街も中共系と国民党系に分かれている。昔は本当にシビア、近年和解しつつあるという話も聞いたが。中華学校も同じ。下手したら来年10月の国慶節(建国記念日)も影響ある。中共系=10月1日、国民党系=10月10日。密になりうるケースもどんどんある。まあ手打ち盃!間をとって10月5日。でも密になる。いっそ双方なし、コロナの間だけうらみつらみなしってことさえ。(*本ブログは華僑へのいかなるヘイトも合法理に排除します*)