中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-12-04から1日間の記事一覧

午後11時NHKラジオニュース:1番目はコロナ、大飯原発ナシ!

NHKラジオニュースで12月4日午後11時に放送された番組のトップは新型コロナだった。大飯原発の話は皆無だった。午後10時のNHKラジオジャーナルやっている極左アナ・記者は公共放送の趣旨に合わない。懲戒解雇を。それから自公政権はアナ・記者・ディ…

大飯原発:アカの裁判長だったからでしょう、NHKラジオが偏向報道!アナ・記者を国会招致して!

12月4日付け午後10時放送「NHKラジオジャーナル」によると、福井県の大飯原発にまつわる訴訟で原発の設置許可を取り消す判断が下されたのがトップニュース。おかしいだろう。コロナだろ。ちゃんとやれ。民主党系の記者・アナはNHKではラジオ番組に多い…

NHK:菅総理会見「カーボンニュートラル基金を2兆円規模で」

12月4日付けNHKによると、菅総理は臨時国会の閉会にともなう記者会見に臨んだ。印象的だったのがやはり経済のグリーン化。カーボンニュートラル2兆円基金に大いに期待したい。かつて省エネ大国だった日本がスウェーデンのいち活動家にこけにされている。…

東京都医師会会長:英語は片言だった!外国特派員協会での会見

東京都医師会・尾崎会長が外国特派員協会で日本語を使って話をしている。本人曰く片言英語らしい。それも翻訳者が訳している。元フジアナ・菊間弁護士のようにポケトークは使わないらしい。尾崎会長は博士号持っているんでしょう。絶対、英仏語ですよ。東京…

地銀合併:イオ信組・ウリ信組どうする?タブーにしたらいけない!

11月28日付け週刊東洋経済(禁断の書)も触れていない。地銀合併の最大の山場は朝鮮系のイオ信組やウリ信組ではないか。これは敏感なインテリジェンスの話でもある。東洋経済、とことんそこまで書けよ。タブーにしたいかん。タブー視しているからバラッ…

日経:信組・農協にも合併促す!どうなる民族系の横浜華銀?

12月4日付け日経新聞の9面。日銀が導入する地銀合併を促す支援策に信組・農協も対象に含むこととなるという。朝日新聞信組、毎日信組、警視庁信組、消防信組なども入るのでしょうか。例のホームページ1ページだけの信用組合横浜華銀は?日経、そこちゃ…

日経:国際金融都市へ、英語で対応の窓口設置へ…米国は事実上、会計基準の受け入れ迫る!

12月4日付け日経新聞によると、政府は海外からの金融機関を受け入れやすくするため、英語で対応し、営業免許が取得可能な窓口を都内に2021年春にも設置するという。本ブログは大賛成だ。税務署の確定申告で欧米人が書類を書いているのを見たことがあ…

読売:米下院で華僑系企業に情報公開求める法案、共産党・国民党から自立を!

華僑系社会の閉鎖性を物語るブログを前に書いた。やっぱり。米下院で共和・民主の超党派で外国企業に会計監査を3年入れなかった場合に上場廃止とするなどを盛り込んだ「外国企業説明責任法」が可決された。実質的に中国企業に情報公開を求めるものという。…

読売:ペロシ米下院議長、香港民主派の摘発「冷酷でぞっとする」

12月4日付け読売新聞によれば、米下院のナンシー・ペロシ下院議長(米民主党)は香港での民主活動家の摘発をめぐり、「冷酷な判決にぞっとする」と述べた。ペロシ下院議長は現在でも米大統領の継承順位がペンス副大統領についで3位と要人であり、米民主…

産経:りそな社長へインタビュー、地銀と提携拡大、”廃墟化”鬼怒川問題の解決にプラスだ!

12月4日付け産経新聞は、りそなホールディングスの社長が地銀と業務提携を拡大していくとのインタビュー記事を載せた。前のブログでも出しためぶきフィナンシャルグループ(常陽銀行、足利銀行)にアプリサービスを提供するという。鬼怒川温泉の廃墟化で…

NHK:バイデン次期大統領もワクチン接種呼びかけ

12月4日付けNHKラジオニュースによると、バイデン次期大統領も新型コロナのワクチン接種を呼び掛けた。3大統領(オバマ前大統領、クリントン元大統領、ブッシュ元大統領)も呼び掛けている。本ブログの立場は女性と子供、お年寄り、障碍者が先でいい。

NHK:野党が安倍前総理の招致要求、逆だ!地検特捜部の検察官を国会へ

12月4日付けNHKラジオニュースは、「桜を見る会」前夜祭をめぐって野党が安倍前総理の国会招致を求めているという。逆だと思う。担当した地検特捜部の検察官を国会に呼ぶべきでは。クーデターは起こしませんか?安倍前総理・菅総理・閣僚・自民党幹部への…

NHK-BS:米国の大統領3人、ワクチン接種呼びかけ

12月4日付けNHK-BSは米国の3人の大統領経験者が新型コロナワクチン接種を呼び掛けた。オバマ前大統領、クリントン元大統領、ブッシュ元大統領。ギャラップ社の調査だと42%が接種拒否の意向を示しているという。日本でも菅総理が接種の意向を示してい…

ANN:トランプ大統領娘のイヴァンカ氏を聴取、日本はスムースな政権移行のぞむ!

12月4日付けANN「ワイド スクランブル」によると、トランプ米大統領の大統領就任式をめぐる経費で長女・イヴァンカ補佐官に疑惑が持ち上がり、米検察当局から聴取を受けたという。しかし早速、父親のトランプ氏は恩赦を検討しているという。本ブログは米…

朝日新聞:「桜」前夜祭、秘書と政治団体を略式起訴へ?地検特捜部の終わりの始まりだ!

12月4日付け朝日新聞によると、東京地検特捜部は「桜を見る会」前夜祭で、政治資金規制法違反容疑で安倍晋三前総理の公設第一秘書と事務担当者の2人を略式起訴する方針で検討に入ったという。結局、自分たちの独占している起訴権を守り、世間に見せつけ…

NHK:ドン・キホーテの前経営者はテロリストそのものだ!供述が悪質!

ドン・キホーテの前経営者をめぐるインサイダー事件。12月4日付けNHKによると、前経営者を逮捕した地検特捜部に対して「友人に株式の購入を進めるのがいけないとは知らなかった」としらを切る供述していることが分かったという。それが本当ならばすさまじ…

ガソリン車:2030年代半ばに新車販売停止、ハイブリッドの価値とは?

12月4日付けNNN「Oha!4 Live News」によると、経済産業省は2030年代半ばまでにガソリン車の新車販売を停止するという。本ブログのささやかな提案。停電の時に怖いからハイブリッド車もバスや救急車、消防車に残してもらいたい。

菅総理:GO TO TRAVELで廃屋の撤去強調、どうなる鬼怒川・清里?

12月4日付けNNN「Oha!4 Live News」によると、菅総理がGO TO TRAVELに際して廃屋の撤去の大切さに触れた。本ブログは100%支持したい。いつの間にか鬼怒川温泉や清里高原が廃墟化しているという。火事や犯罪の温床になりかねないし、廃墟・心霊スポッ…

毎日信用組合も社債・国債・地方債を大量保有、朝日と同じくモーセだ!

毎日信用組合も30億円以上の社債・国債・地方債を保有していることが公開資料で分かった。朝日新聞と同じくモーセだった。つまりはこれが信用となり、系列テレビ局を誇ってきたのではないか。社債の世界はプロの金融マンでないと正確には分からんが。とい…

FACTAよ、朝日の保有証券って社債・地方債ばかりだ!実はモーセだった!

FACTAよ、朝日新聞信組の公開資料をよく見よ。有価証券が190億円くらいあるが、大半はなんと社債と地方債。まだ持つよ。政府は持たせるよ。朝日の経営陣はよく社債にしたな。株主優待券おじさんの桐谷さんみたいになったら終わりだよ。でもな、朝日よ。モ…

地銀再編:ウリ信組、横浜華銀はどうなるのか?”禁断の書”にも載っていない!

菅内閣の目玉の一つ。地銀再編。不思議なことがある。信金・信組はどうなるのか?地銀協会も言わないアンタッチャブルな領域と思う。信金・信組は地域密着、もしくは民族系。全国信用組合中央協会のホームページによると、例えば北海道には7つの信組がある…

円相場、やや値上がり…1ドル103円731銭

12月4日時点のヤフー。1ドル=103.731円。やや円高かな。本ブログは70円台にいずれ突入すると考えている。

「桜」地検特捜部の暴走:本ブログは国家公務員法違反を絶対に薦めません!

フジの「FNN Live News α」は「桜を見る会」前夜祭のアップデートは少々伝えた。いい加減に国家公務員法違反はやめろ。共犯・犯人隠避の記者も逮捕だ。検察官はクーデター・要人暗殺の匂いがするし、記者は無目的な放送をしている。証拠物は記事や放送番組そ…