中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

バイデン「次期」大統領主導のコロナ経済対策、トランプ「現」大統領が署名拒否!

12月23日付けTX。コロナを受けて経済対策をするという案をトランプ「現」大統領は現状だと署名を拒否すると報じた。米国大統領の力の強さを見せつけた。バイデン次期大統領が推し進めてきたとも触書を読んだが、「次期」大統領ではまだその権利はないとまざまざと見せつけた。いやいや恐れ入った恐れ入り谷の鬼子母神

 

バイデン次期大統領は全閣僚を固めた。しかしトランプ大統領とさしで通じる人物を最低「1人」は置いておくべきだった。でもこれでヒラリー・クリントン国務長官トランプ大統領といっしょにドボンする口実ができた。きっと米民主党内でもそうした声が出てくるだろう。

 

衝撃が走っているのはたぶん、米軍(在日米軍含む)。きょうはオフリミットだろう。このあとでNHK特番『コザ暴動』もやるし。士官はもちろん憲兵(MP)も気づかなかったと思う。今まで反トランプしちゃった、いっちゃった、TIK TOKでそう踊っちゃった。そんな軍人(MP含めて)は少なくないと思う。軍法会議にもなりかねんので、みんなあたふた→オフリミット

 

MPはやはり軍人。でも共和・民主で中立というのも米軍と同じ場所(海軍基地)にいる。NCIS(海軍犯罪捜査局)。NCISはどの空母にも載っている。軍人ではなく文官。憲兵をも取り締まる。つまり空・海兵よりもNCISは強い。いま懐かしいテレビ東京ドラマ。