中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-11-12から1日間の記事一覧

トランプ氏の亡命示唆、北朝鮮はどう動く?

本ブログが常に注目しているのは意外なことにトランプ米大統領が沖縄県の尖閣諸島を日米安保の対象外と公の場でいうことだろう。北朝鮮とも非常に仲の良い人物である。テレビ朝日によると、トランプ氏は自己破産の可能性があり、脱税の疑いで捜査される恐れ…

まさか?バイデン氏が尖閣諸島「安保条約」適用内、中国の狡猾さに耐えよう!

11月12日付けNHKによると、きょう午前に行われた菅=バイデン電話会談で、バイデン次期大統領が沖縄県の尖閣諸島を日米安保条約の対象に含まれることを表明した。本ブログの全く意外な点だ。ずいぶんと大胆な発言だったと思う。これに中国共産党はお得意の陰…

入管法違反のベトナム人再逮捕、誘拐・監禁の疑いで…謎のベトナム語には「ポケトーク」で対抗!

11月12日付けのテレビ朝日は、先月入管難民法違反で逮捕された男(23)が誘拐・監禁し、借金の返済を迫った疑いがあるとして再逮捕したと報じた。やはりベトナム人集団は半グレ・プチ任侠化していた。貸金業法違反の疑いもある。凶悪な組織集団と言わざる…

読売特ダネ:表参道の地面師3人逮捕、明治の陛下に失礼だろ!

地面師の暗躍が相次いでいる。セキスイをめぐる事件が脳裏に焼き付いている人も多いだろう。11月12日付けの読売が特ダネを出している。表参道ヒルズ付近は、再開発が進んでおり、地面師が入りやすい土壌だ。日本では地面師といってさも軽い犯罪と勘違い…

菅総理:じきバイデン氏と会談、ガツンと言うたれ!

11月12日付け読売新聞の国際面。バイデン氏実行力アピール「オバマケア拡充を表明」と題している。本ブログは米国大統領の3大ヒーローとして、ケネディ氏、レーガン氏、オバマ氏をあげている。しかし年明けに持ち越しになった上院の結果次第だ。絵にか…

ほら当てたぞ!香港議員の資格はく奪、バイデン氏沈黙…米の威信低下明らかに!

11月12日読売新聞によると、中国全人代常務委員会の立法によって香港民主派4議員の資格がはく奪された。ほらみろ。本ブログが言うようにバイデン氏は何もいえなかった。バイデン政権のひ弱さを当てただろ。バイデン氏をも牛耳る新世界の独裁者が問題な…

左派には協力できない=それが日本だ、バイデン氏よくお見知りおきを!

11月12日付け日経新聞は11面の国際面で「米民主党 党内結束に揺らぎ」と題して記事をのせた。本ブログは早くから言ってきた。これでは一時期のソ連共産党と変わらんぞ。別の日の日経によれば国務長官、法務長官、労働長官→いずれも左翼。トランプ大統…

バイデン氏の肝の小ささをみた!協調外交も結局「欧州」、防衛政務官松川るい氏の対米派遣を!

11月12日付け日経新聞は米バイデン次期政権について、3面で「協調外交 まず欧州」とタイトルを打った。トランプ大統領はあれほどアジアを重視し、日米安保の双務性を求めたのに。バイデン氏の名誉のためにいうと、彼は東日本大震災で献花している。(形…

捨て子殺害事件:生んだ直後に母が絞殺…NHK

11月12日付けNHKラジオニュースによると、就活中の女が自分の捨て子の赤ちゃんを殺害したとして逮捕された事件。生んで直後に首を絞めていたことが分かったという。異常な事件だ。女はその資格がないのになぜ子供をつくったのか。父親は誰なのか。なぜ名…