中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

米軍放送AFNに去年の台風報道で完敗したNHK7時、現場行け。

NHKの限界をこんな形で知るとは思わなかった。NHKを通じると、新潟大雪にはなかなか出てこない。災害対策をしないNHK。畠山アナウンサーは東日本大震災にきつ然と臨んだ。最後の人物。災害に対応不能NHK。現場行きな。BBCだけでよい。あと米軍放送AFNAFNを極めた人=それ本当の米国通。公表情報。去年の台風でAFNはいわゆるオフリミット級(組織内戒厳令)の体制で臨んだ。AFNは言っていた。成田⇔米軍基地直通バスがある。だからそれを放送する。でもこのレベルだ、オフリミットとは。成田⇔米軍基地のバスは非公然情報に近かった。でも在日米軍のほうが濃厚に放送していた。非公然のバスってありえんから。だからBBCとAFNですべては完結する。そこに食い込むかとNHK。いや無理だった。次にきられるのはNHK。長期支払い以外はは拒否しろ。不払いにもっと強く対応しろ。URは1円でも家賃滞納したら即簡裁国交省のひぞっこ=UR、総務省のひぞっこ=NHK。だったらUR並みの対応をしろ。URは金の卵だ。NHKは出版などを除いては金を生まない。社会で多重債務を防ぐというURの目的もある。URは戦災復興住宅という側面あった。でも自己破産はお断りだ。それたましいを外国へうりかねないから。N国が出るのはそこに鍬があるから。日ごろから1円滞納、即訴訟というURの方式でドライにいけば日本社会全体にとって最も幸福指数が高いのでは。バイデン次期大統領でもなんら不都合はないAFNの強さ。米国のみんなで支えているのだなと感じる。今は社債=償還100年時代という時代。支払いサイトは100年だってありうる。まあ常識的には10年単位たろうが。NHKは長期資金をいかして携帯こえる衛星電話を標準で持て。だが衛星電話の弱点は長野県など普通に出張でも、ご法度になる。NHKはJAXAと組む。JAXANASA=軍人だ。だったらNHKも軍、すなわちスパイ衛星をもっていい。

 

*組織内戒厳令=オフリミット

*組織内外戒厳令=カーヒュー

 

*公表情報=settled information

*非公然情報=unsettled information

動詞"settle"は一に法に関する紛争・葛藤・なやみが決着したというときに使う。二に治安に関するトラブルが決着するかどうかというときにも使う。だから紛争dispute=settleで受ける。裁判や民事調停が終わった時も。米は公表情報・非公然情報を議論の上、ある種、葛藤を経て決める。即決なんかしない。民主主義社会だから。