中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

検察庁解体を:民主党時代の政治家見逃し?テロリストに勝てる組織に!

「先生」という肩書だけでは飯が食えない時代がきた。この新型コロナの中で、医師の定員が減るという。たしかに少子高齢化だ。それから思うに、税理士もいらんのでは。フリーなる会社があって即時に仕分けもできるし、記録もできる。歯科医師だって年収300万円って噂を聞く。そこでだ。本ブログがいいたいのは、弁護士・検察官・裁判官など司法試験合格者だ。東洋経済によると、弁護士って今は中央大学の法学部卒が多いらしい。中央大学っていえば阿部慎之助巨人二軍監督だ。そのレベル?本ブログが怒っているのは検察官だ。お前ら司法試験に受かっただけで、なんで警察を奴隷扱いするんだ。検察官が信じている憲法には貴族制度の否定が明言されている。裁判官と検察官はみな事実上、現在の貴族と思うだろう。ノーだよ。今から検察官は町をながせよ。新型コロナの時代で治安は悪化する。検察官でFBIに出向している人物もいると思うが、そのFBIと格闘術で同等なのか。嘘だろ。被告を移動させるのに逃げられてばかりいたのは検察庁だ。逃げれば警察官に負担がかかる。辞任した検察官はいるのか。犯罪の分野でも日本の10年先をいくといわれる米国。被告を護送するにはマッチョで超武装連邦保安官がいる。トミー・リー・ジョーンズ主演の『追跡者』『逃亡者』だ。犯罪はカプコン三菱電機へのサイバー攻撃でもみられるようにネット犯罪が増える。あと国際犯罪。これからの検察官はTOEIC900、基本情報技術者。剣道もしくは柔道が初段以上。いまの検察庁は日本の六法全書しか読み込めていないだろう。AIの時代だから検察官・裁判官も人材削減が可能だ。一人の裁判官や検察官でネットを通じて複数の公判に出ることもできる。9割がたは不要だろう。米国は検察官的なのが連邦保安官や海軍犯罪捜査局(NCIS)みたいに専門化が進んでいる。共通しているのは格闘術、語学、サイバー。この3つは司法試験だけに受かった人材には難しい。ブラッシュアップしてないだろ。その昔に公安調査局がリストラされた。本ブログはおかしいと思った。検察官を減らすべきだ。検察官は仕事の24時間化を楽しむ一方で、幹部は関係者との遊興に更けている。得意技は「天下り」だ。本ブログは日本のトップ官庁は財務省、外務省、警察庁と米国を前には言えない。米国は太平洋戦争の原因を昭和成金や財閥に求め、戦後は公正取引員会を設けた。ゆえ本ブログも対外的には公取委と答えるようにしている(対内的には財務省国税庁・税務署だ)。しかし公取委の委員長は検察からの天下りだ。本ブログの親戚は高卒だが、英語もしゃべれない公取委院長を時代にそぐわないと10年も前に言っていた。女だったが公取委院長を「あまちゃん」だといっていた。本ブログは天下りを否定しない。’(職業選択の自由だし、生きるすべだ)だが公取委院長は検察官と仕事が全然違うでしょ。この新型コロナ時代にこの言葉は当てはまる。日本で民主党時代にも意図して有力者を見逃した可能性もある。時効か。人事は時効じゃないよ。この度は元総理逮捕ってなる可能性もあるが、ともかく検察庁は解体させたほうがよい。本ブログは自分を貴族化している検察官に身の程を思い知らせようとこの度は指揮権発動をすればよいと考えている。ほかにも例えば自衛隊内での事件を警務官(MP)が逮捕したとする。これまでは地検公安部が起訴してきたと思うが、英語・アラビア語・ロシア語・中国語・朝鮮語を当たり前のようにつかえないと。外専よべばっていうけどテロリスト前にはその時間がないこともある。自分で学べよ。またライフルやロケットランチャーも軽々使えないと。米国の連邦保安官はそうだ。テロリスト(武装集団、詐欺集団、暴力団、半グレ)を前に六法全書は通じない。ここに六法全書がある、手を挙げろってか。トミー・リー・ジョーンズ演じる連邦保安官補は大きな銃器をぶっぱなしているし、護送に失敗した際には「地の果てまで追う」と言っている。それができる公安調査官がリストラされたんだ。つぎは検察官、あんたの番だ。単純だ。新型コロナだから財務省は検察官の予算を減らせばよい。さっきいった三条件①TOEIC900以上②コンピュータは基本技術者以上③剣道か柔道は初段以上、三つを一つでも落とした検察官は首にしろ。何度も言う。検察官は憲法に依拠する。しかしその憲法が貴族制度を否定しているんだよ。公安調査局を減らさず検察官をリストラすればよかった。ただ補正もしておく。検察官には自衛隊から勉強を重ねて就任したものもいる。そうしたヒーローだけでよいのでは。阿部慎之介二軍監督みたいのレベルは今の検察官として不要だと思う。それからこれが肝心。護送は検察事務官じゃなく、検察官のおまえがやれ。検察官は法執行官だが、検察事務官は一介の国家公務員だ。望みたくないがもし格闘になったらそれこそ六法全書に基づいて戦え。怖くてしょんべんちびっているならば町の弁護士に成り下がれ。

 

追跡者 [Blu-ray]

追跡者 [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: Blu-ray