中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

横田めぐみさん拉致事件:NHK新潟、北工作員の支援者2.5万の地図を買ったのかも

話題は変わる。NHK横田めぐみさん拉致事件を回顧する12月24日付けNHK新潟の番組。全く足取りがなかった。思い返せば当時は2,5万の地図はどこの本屋でも売っていた。佐渡の2.5万の地図を購入した客はごくわずかではないか。それをたどれば北朝鮮工作員・協力者にたどり着けるかもしれない。逆に工作活動で地図でいらないということはありえないと思う。グーグルマップもない時代。

 

たしか日朝赤十字会談っていうのが昔あった。あらゆるチャネルで北の動きを封じる。日銀・北朝鮮中央銀行会談からマラソン協会、サッカー連盟、全柔連、医師会、歯科医師会、看護協会などが北のカウンターパートと毎日連絡し、今すぐ拉致被害者全員を返還せよと述べる。向こうがいやになるまで繰り替えず。独法、社団、財団をフル活用し、相手をせかす。