中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

調査で判明:帰省する30%、しない70%→本を読め(川端・谷崎・三島)!

アンケート調査で「帰省する」との回答が30%。12月22日付けNNN。帰省しない70%はゴルフ練習場が人気とのこと。爆発的に売れているのがタコ。どっちも問題だ。帰省組はコロナをばらまく可能性あり。本ブログはこのコロナ禍にあって本を読むべきだと思う。人はなぜ生きるのか。経済はどう動くのか。語学も思い切って。法律は?小説だって。川端康成(東大史上天才ランク2位)、谷崎潤一郎三島由紀夫。日本の3天才作家。あなた全員のすくなくとも1冊を読んだことありますか?

 

NHKと全然数字が違う。つまり母集団が1か所に集住したり、同一の職業だったりする。世論調査は回答は任意だから、政治的な色彩の強い集団は極端の出方をする。調査者しだいで、あるいはその日になにがあるかだとか。帰省するという答えはずばり政治集団。でも公明党でも日共ではない。あとで述べる晴れの日ケの日集団。こういう人になんと伝えるか。今までは人に移すなと言っても、赤文字集団は自己主義性が強い。だからこういう。「帰省するあなた自身に障害が残る可能性があります」