中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

在京の地方出身者も一因なのか?どうしても帰省する理由とは?

田舎もんだな、うひゃうひゃと相手を笑うのは藤子不二雄の漫画「21エモン」の芋ほりロボットのゴンスケ。コロナの今、報道で思う。帰省帰省と政治家やメディアがよびかけるのは、地方出身者(田舎もん)がコロナを広げる原因になっているのか。そんなに帰省しなきゃいかん理由は何だろうか?孫をじじ・ばばに見せる。それ来年のお盆でよくないのか。だいたい田舎もんは結婚が早いから、じじ・ばば60歳台ってこともある。長生きします。今年帰省する必要はありません。(「21エモン」はとても子供向け漫画とは思えないし、おすすめできない)