中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

年賀状:コロナ防げ、認証司・銀行への伝播怖い!

12月11日付けNNNは今年は年賀状が人気と伝えた。本ブログの認識。コロナへの警戒度・感染源をもっと強度を持って防ぐ必要は?郵便局員への感染リスクを減らしたい。公示送達が届かないなんて悪夢だ。郵便局員もエッセンシャルワーカーだと思う。最悪、郵便局員から郵便認証司・銀行へっていう連鎖が怖い。そうだろおう。郵便配達人が防護服、郵便局もみな防護服ってなったら。宇宙ジョーンズなるか。ポストまで行くのさえリスクに感じる。ついで買いってある。切手の裏、なめて大丈夫か。地下に郵便局ってのもあった。戦争中に暗号を打電していた。爆撃に強い地下が志向された。

 

年始の郵便配達だって資源は有限だ。全部が元旦に届いたって人、いますか?郵便配達の有限資源にいま序列をつけるべきでは。普通書留が最優先では。速達。簡易書留はこの際、ゆっくりっていう事態だって考えられる。だったら年賀状は…