中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

WBS:新型コロナワクチンを太った民間人が輸送?テロ注意!

12月7日付けテレビ東京ワールドビジネスサテライトで気づいたこと。欧米各国で新型コロナのワクチンを輸送するシーン。なんか太った民間人みたいだ。え!それテロリストに狙われるよ。007のゴールドフィンガーだ。てっきり連邦保安官みたいな重装備な組織が運ぶと思っていた。

 

福島の原発で作業にあたる超重機は緑のライトを回している大型車が輸送していた。現金輸送に失敗した3億円事件、立川5億円事件だってある。立川5億円事件は未解決なんだろうが、警察はあと二歩ぐらいまで手前に迫っている。そこから詰まったままなんだろう。新札登場ってそうした事件を浮かび上がらせる目的もあると思う。みんな渋沢栄一つかっているところに福沢諭吉聖徳太子だったら販売員の記憶に残るだろう。

 

究極のレア2000円札(沖縄県守礼門)。これって日本当局が何かの重要な出来事に際してごく狭い地域で重点的に流通させると思う。みんな、いつ2000円札に出会いましたか?2000円札マニアってのも絶対いる。2000円おじさんってすぐ有名なる。絶対に写真撮るなよ。それテロ犯罪だよ。でも日本当局からしたら、2000円マニアはうざい以外の何物でもない。公務執行妨害容疑でガラをとりたいが、小銭じゃなく悪意のない商取引は止められない。証拠にコイン商って昔より激減した。切手商はあるよ。