中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

きょうのNHKラジオ『ひるのいこい』、トップ曲は加山雄三『君と…』

12月5日NHKラジオニュースの『ひるのいこい』は1番目の曲が加山雄三の『君といつまでも』だった。『ひるのいこい』ってオープニングがこの前までNHK連ドラ『エール』で主人公を務めた古関裕而が作った曲って知ったのはこないだ。のどかな日本の農村を思い浮かべます…と思ったら、今日は「若大将」。渋い組み合わせですねえ。おそらく『ひるのいこい』は長寿ラジオ番組として今後も続くだろう。意外と昼の番組ってテレビを含めても薄いです。

 

PREMIUM BEST

PREMIUM BEST