中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

東大は東京医科歯科大を吸収を!歯学部がない!

慶応大学が東京歯科大と合併するという話。慶応は医学部系に厚みを増す。注目されるのは東京医科歯科大学。東京文京区・お茶の水駅前にある。他方で東大には歯学部がない。ちょうどよい。東京医科歯科大学ごと東大へ合流してもらおう!いまのところ準東大連合として、一橋大・東京工業大・東京医科歯科大・東京外国語大が4連合を形成している。あきらかに偏差値考えたら、東京医科歯科に気の毒だよ。あとは馬鹿ばかりなんだから。東大へ合流しな。医学部と歯学部の両方を置いたほうが良い理由。もちろん治療にプラスというのがある。死亡診断書が医師と歯科医師はかける。やまり東大は歯学部がほしい。一橋なんか4大連合はめちゃくちゃになる?知った話じゃないよ。自治医大かなんかを加えればいいのでは。もしくは筑波大医学部。筑波大学は付属校を東京に置いているし、社会人向けキャンパスも。東京に色気むんむんだぜ。ここで光陰を放つのは東京・上野の東京藝大である。孤高の藝大は東大を含めて他大学と組まないであろう。芸術家の矜持ともいうべきか。