中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-10-30から1日間の記事一覧

菅総理「東大はもともと多様です」、三島由紀夫も「ムツゴロウ」さんも

菅総理は学術会議から7つの旧帝国大学出身者を締め出す姿勢を示した。それを各官庁はどのように見ていたのか。本ブログも大ファンのフジテレビ『踊る大捜査線』。警察官僚の学歴世界を厳しくも表現している。警察庁のキャリアはほぼ全員が東京大学法学部出身…

韓国政府が移民を操作?その国のっとちゃえ!今で言う「選挙介入だ」

韓国系の移民というのは不自然極まりない。中国系と比較したらよい。中国系は固まって集住する。(チャイナタウンと呼ばれるもの:サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨーク)しかも方言集団ごとだ。一方の韓国系はばらばらに全国に散らばっている。これは移…

韓国の原潜、WTO、元徴用工、慰安婦像、竹島…日本も核武装せざるを得ない

韓国が原子力潜水艦を初就航させたという問題。防衛省と外務省、マスコミにはもっと深く追及・広報してほしい。これでいやがおうにも日本は自動的に核武装をしなければならない事態に至った。本ブログは各2度もヒロシマ・ナガサキを参拝した。でもそう思う…

新型コロナ:中国も悪いがEUも同じだ!第2の感染源になったのはなぜ?

中国が好むと好まないにかかわらず、これだけの新型コロナを広めた事実は教科書に載り続け教育という側面から後世にわたって断罪され続けるだろう。本当は「武漢裁判」なるものをひらいて、感染防止に気づいた眼科医師(死亡)をどうして咎人扱い・情報隠蔽…

分担金ゼロ:団地住まいで超質素な殿様・島津公を国連へ、腐敗一掃を!

日本は島津公爵を国連へ送り込め。島津公爵家は有名な話だが、生活が質素で団地住まいである。日本が終戦直後だったころ、帰還者のため日本赤十字社の強化が求められた。島津家からの人物が社長を務めた。私が見るところ、国連上級職とは民主主義が成熟して…

香港:米亡命拒否の4人(生死不明?)、ベトナムが面倒みるのでは?

香港の民主派4人が米総領事館へ駆け込み拒否された問題。本ブログはこれも注視している。米共和党でも米民主党でも同様の対応だろう。それだけ米中の力が接近し、近いうちに逆転さえあり得ることを物語っただろう。米国は4人を受け入れる他の国がでてきや…

腐敗した国連:WTOトップ、米はナイジェリア拒否、日本は分担金をゼロに!

もう一つのニュースは次期WTO事務局長選でナイジェリア候補を米が拒否しているとの10月30日付産経新聞などだ。ともかく国連の腐敗はひどすぎる。香港の民主派は苦しんでいるのに高等人権弁務官事務所は助け舟を出そうとしない。そんなの不要だからつぶし…

しっかりしろ新興企業、不正株取引なんかすんな!ドンキ問題

けさのニュースの最も大きい話はドン・キホーテ前社長の不正株取引関与疑惑である。 確定したわけでないから、断言ではなく仮定で聞いてほしい。家父長制の強い没落地方エリート層は地元銀行、地元百貨店、地元紙、地元テレビ局から新興企業へ動いてほしいと…