中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

バイデン氏なら米側が女性で言ってくる?デジタル庁初代長官は女性だ

11月3日付NHK米大統領選でバイデン候補(米民主党)になったら女性活躍・ジェンダーの件で、米国がなんか言ってくる可能性を伝えていた。2点ある。1点目。忘れてはいけない。菅1次内閣の目玉はデジタル庁だ。初代のデジタル庁長官は女性になることが明らかにされている(IT大手の経営者が名前が挙がっている)2点目。日本のフェミニストはラジカル(急進派、反天皇制、反自衛隊)が多く、社会から受け入れられないこと。日本のフェミニズム研究者の最左翼は上野千鶴子東京大学名誉教授(京大出身)である。上野氏が関わるベストセラーは『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』であった。私は上野氏に賛成しない。東大がケンカを教えるようになったら終わりだ。上野氏は何考えているんだ。上野氏が日本の最高学府で名誉教授になる日本の学術界は異常だ。その意味で学術会議・東大総長を含めて大幅な改革が必要だ。(具体的にはこれまでのブログで述べた)

 

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)

  • 作者:遥 洋子
  • 発売日: 2004/11/11
  • メディア: 文庫