中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-11-03から1日間の記事一覧

バイデン氏なら米側が女性で言ってくる?デジタル庁初代長官は女性だ

11月3日付NHKは米大統領選でバイデン候補(米民主党)になったら女性活躍・ジェンダーの件で、米国がなんか言ってくる可能性を伝えていた。2点ある。1点目。忘れてはいけない。菅1次内閣の目玉はデジタル庁だ。初代のデジタル庁長官は女性になることが明ら…

バイデン氏よ、「借金踏み倒し勧める」サンダース氏と関係切れ!

本ブログのこの数日の最大の関心事はもちろん米大統領選だ。レディー・ガガも来たというから大ごとだ。しかし私はあえてバイデン候補に聞きたい。学生ローンを組んで借金踏み倒しを勧めている極左のサンダース上院議員(米民主党)とは100%縁を切ったの…

日経:SIM1万枚出回る、マネロン、脱税、誘拐、密輸など注意!

11月3日付日本経済新聞によると、本来は一人一つに紐づけられる携帯電話のSIMを1万枚も調達する輩がいて、犯罪に使われる匂いがあることが分かった。オレオレ詐欺、マネーロンダリング、脱税、誘拐、密入国、密輸(シャブ、大麻、MDMA)などだ。決して刑事2…

やはり!「群馬の兄貴」ベトナム人事件はプチ任侠化していた!…NHK

ベトナム人による豚さん解体事件で、11月3日付NHKニュースは関係者が「群馬の兄貴」と呼んでいたことを伝えた。NHKニュースは実害が報告されている埼玉・茨城・群馬・栃木を図で示したが、千葉も要注意だ。反社会的勢力には抗争がつきものだ。中国系半グレ集…

香港映画『男たちの挽歌』が参考になる…ベトナム人事件

ベトナム人の家畜窃盗事件。牛刀アリ、模造刀アリ、金属バットアリとこれではベトナムのプチ任侠社会だ。きわめて凶悪な組織犯罪。ベトナムは中国南部(広東省、香港、マカオ)と文化が類似する。ベトナムの任侠社会に直接はスポットを当てていないが、香港…

北関東の農畜物盗難と関連か、埼玉で合鴨が大量失踪…フジ

11月3日付のフジテレビは埼玉県・久喜署関内で合鴨100羽が失踪する事件が発生したと報じた。カモは中華圏(広東省、香港、マカオ、東南アジア)でみりん付けで食し、ぜいたく品とされる。今の農業はAIから切り離せない。農協単位で防犯カメラを買えば少しは…

仁和寺に産廃ゴミ、昔は御所だった!罰当たりだ

11月3日付TBSによると、世界遺産の仁和寺(京都)に産業廃棄物が遺棄されて当事者は困っているという。罰当たりだ。犯人はしっておけ。仁和寺は門跡とよばれ、皇族方がご住職をつとめることもあるので御所と呼ばれた。犯人よ、世が世ならば打ち首だ。今すぐ…

EUも手一杯だ、米もそうだろう、中国が台頭か?核攻撃に注意

仏マクロン大統領の信じられないイスラム諸国への対応。11月3日付日本テレビによると、ウィーンでもイスラム国が関係するとみられる乱射事件が起きた。EUは新型コロナの第3波で汲々、その中にフランスとイスラム世界の対立。恐らく米国は大統領選後、社会が…

劣後ローン:受けた経営者は退陣しろ!責任の所在はっきり!

まず前のブログを受けた中身。劣後ローンを受けた企業経営者よ。責任をとって退陣しなさい。リスクを銀行につける悪しき経営手法をこれ以上広めてはならない。 それから。本ブログがよくみている「ジャパネットたかた」。ジャパネットは電話が混んでいるとし…

週刊ポスト誤報→謝罪広告を!:銀行団、劣後ローンは「嫌だ」…日経

11月3日付日本経済新聞によると、新型コロナによる景気の悪化で劣後ローンの増加に銀行は悩んでおり、「親密先でも満額回答はいかない」と述べている。週刊ポストは借金経営の勧めを記事化したが誤認として社名をもって謝罪すべきだ。同紙によると、「返済能…