中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

劣後ローン:受けた経営者は退陣しろ!責任の所在はっきり!

まず前のブログを受けた中身。劣後ローンを受けた企業経営者よ。責任をとって退陣しなさい。リスクを銀行につける悪しき経営手法をこれ以上広めてはならない。

それから。本ブログがよくみている「ジャパネットたかた」。ジャパネットは電話が混んでいるとしているが、本当のところネットへと誘導したいのではないか。それから小売りや通販がクレカを受け取らない時代がもうすぐに迫っていると感じる。こないだ買い物したら隣のおばさんがプラチナカードを使っていた。ゴールド、プラチナ、意味ないよ。今のコロナ時代、奢侈な人が問答無用で淘汰される。

かえって現金使っている人のほうが信用できる。だってクレカは後払いだから。記事にはなっていないが、新型コロナ以降でサービサーのお世話になっている人は増えているはずだ。実際にクレカ各社もリスクに耐えかねて即時決済をビジネスの主軸に変えようとしている。「VISAでタッチ」という堂安律などのCMだ。時計に自動引き落とし機能がついていて、銀行口座から買い物時に落ちる寸法だ。ただでさえ新型コロナで自殺率が高まっている。もう社会はこれ以上、ナニワ金融道のようなことは許容できないだろう。