中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

米ポンペオ国務長官:イスラエルの入植地を初訪問、バイデン政権どうする?…日経

11月20日付け日経新聞によると、米国のポンペオ国長官は19日、イスラエルが占領するヨルダン川西岸のユダヤ人入植地を訪れた。米国務長官の訪問として初という。トランプ政権は入植を認めており、政策を既成事実化する思惑が透ける。うん、こっちにも透けて見えるわ。これはバイデン次期政権は大変だわ。思い出す。クリントン女史が国務長官の時にヘリでイスラエル地域とパレスチナ地域を何度も行き来していたの。その日の終わりのほうには手すりをつかって階段を歩くまでになっていた。くたくたになっちゃう。