中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

エアジャパン:破産手続き開始、マレーシアの本社支援打ち切る…日経

11月17日付け日経新聞によると、格安航空会社(LCC)のエアアジア・ジャパン(愛知県常滑市)は17日、東京地方裁判所に破産手続きを申し立てた。これから始まるナニワ金融道見みたいな人の出入りが。マレーシアの本社が支援を打ち切った。見捨てられた社員はどうなるのか。機体や納入品に札をはったり、このところあまり見なかった状況が現出する。法務部ってのが活躍する。おそらく倒産しそうな企業の周りにある宿泊業(ウィークリーマンション)などはすごく繁盛するだろう。

 

スチュワーデスが派手な化粧したり、気取っていたりする機長はようやく悟るだろう。自分は企業の一部品にすぎなかったと。酷なことを言うと、航空業ほどつぶしが聞かないものはない。地上の重機を運転できるのか。政治の配慮によって謎の出向ができた。それで文句が言うやつがいるんだから。おもてなしってスチュワーデスは休憩中は仏頂面じゃないか。どこにおもてなしの良さなんてあるのだろう。 

 

ナニワ金融道に追われている会社が嫌で、かつ「空」に夢にを持ち、日本の将来に貢献したい(沖縄県尖閣諸島)というスチュワーデスは航空自衛隊を目指しなさい。華奢でも鍛えりゃなんとかなる。昨日のNHKタイムスクープハンターでは幕末の戊辰戦争をやっていた。鶴ヶ城に立てこもった女性たちがたくましく鉄砲を発射するシーンがバリバリでてきた。スチュワーデスや機長、待つだけ無駄だ。あの我慾が深いのが玉に瑕のクリントン国務長官だが女性がどんな業界でも活躍できる道は開いた功績はある。民間航空業界(LCC)が正常化するのは10年とか20年単位のあとだぞ。

 

NHKのニュースによると、スチュワーデスへのあこがれが捨てられず、大学院へ進学したり、海外留学したりするものもいるという。外国じゃいざ知らず博士号持ったスチュワーデスってなんだ。国際観光学部みたいな最近できた私大の集金マシンみたいなところにいくのか。意味のない学位です。海外留学って外国でこそコロナはやっているぞ。

 

スチュワーデスや機長の処遇の謎はJAXAが人材を受け付けないことだ。なんでなの?報道機関の取材陣は教えてよ。「JAXAが航空会社を断る理由」クローズアップ現代になりそうじゃない。まあ独法の仕事は香水ギンギンではできんな。企業体質の違い。

 

むごい結果なもんだ、鶴ヶ城は落城する。でもスチュワーデス連中を励ます言葉をNHKタイムスクープハンターは番組最後に乗せてたぜ。要潤曰く「その女性たちは自刃することはなかった。たくましく生き抜いて子宝も設けた」ってね。タイムスクープハンターは教科書の歴史好き・嫌いにかかわらず名作だから。見返しサービスってのもやっているし。

ナニワ金融道 1

ナニワ金融道 1