中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

スナックのママさん、アクセサリー売却でコロナ向きあう、キャッシュ勘定は異例か

非常に深い会計に不可欠な1月7日NHKニュース。スナックのママさんがコロナ対策への損失補てんのため、アクセサリーは少なくとも売却してきた。普通は固定資産の勘定。実は動不動性はあまり関係ない。例えば動物園の動物。その動物園にとっては、なんと会計勘定だと固定資産。生き物だし、動き回るが。車も動くが固定資産。ママさんが本当に資金勘定、すなわちキャッシュ、肌身はなさず持っていた!そのママさんを知らないがほぼダイヤの指輪、ネックレス、金歯。だけど、今会計年度において売却益、売却損が出るから適正申告すること。でもママさん、ネットで確定申告できるかな。だったら定期訪問する人たちが助ける。その助っ人が税理士っていうのは必須。医者兼弁護士いる、弁護士はほぼ税理士。郵便配達人兼税理士いる。大家兼税理士いる。介護士兼税理士まず0に近い。だから歓楽街の経営、税務、福祉、医療は税理士、弁護士!医者、郵便配達人、大家がまず初動で人命を助ける要員。