中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

尖閣諸島は相当やばい、旧陸軍二俣分校のようなゲリラ組織を!

きょう11月15日付けのNHK『アジア”国境の海”で何が~米中対立のはざまで~』が放送された。日本の国家安全保障局の次長の方が言っていた通りだし、しかるべきルートで米海兵隊・米海軍・米国境警備隊とも連携するというのは建設的だと思う。一方で日本のジョン・ランボーともいうべき太平洋戦争のときの小野田寛郎少尉らゲリラ部隊を育成した旧陸軍中野学校二俣分校のようなものを極秘発足させるのは国民の理解するところだと思う。中国軍のみならずあの中国漁民ってのが太刀が悪い。出航していないときはヤンキーすわりして、さびついたでっかい刀をもって福建省の漁港で麻雀やらをしているだろう。当時のベトコンなみに戦闘術はあると思う。