中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

ガサで発見:ベトナム人事件、豚さん一匹分の肉塊!

ベトナム人による4人の実習生の逮捕で豚さん1匹分の塊が押収されていることが日本テレビの取材で分かった。北関東(埼玉・千葉含む)は農産物の宝庫。米、メロン、スイカ、カボチャ、落花生、サツマイモ、レンコンなどなんでも取れると考えたほうが良い。今度の事件はグループがあまりにも乱立していて一回聞いただけじゃ判然としない。私も北関東で豚さん10匹くらいを乗せた車両を見たことがある。その時に私は豚さんたちにこういった。「君はもうすぐミートセンターへ行く。そして松屋さんに運ばれるんだ。私が食べるから安心して」。確かにベトナム中華文化圏であり、あのツーンとする匂いの豚さん丸焼きチャーシューをよく食するのだろう。