中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

なんで早くロックダウンしなかったんだ、欧州よ、バカンスで第2波かぶった→日本まで被害!

日経も産経も、そしてNHKも言及しているが、日本の2020年7~9月のGDPの戻りがすこぶる弱かった。本ブログは前から主張しているが、ここに欧州のロックダウンの影響があって日本景気は二番底を経験すると思う。それからようやくワクチン開発がより鮮明になりインフレ傾向が顕著になっていくというシナリオかと読んでいる。欧州がふがいなかった。日本は共産主義国たる中国との関係をたてても、欧州とは切りにくくく、また欧州経由で新型コロナ3波に陥ろうとしている。日経も10~12月はもっと厳しいと踏んでいる。本ブログもその線だ。

 

おやおやページをめくったら日経も「第2波」回避へ正念場はここからだと社説を打っている。本ブログの認識だと回避はミッションインポッシブルだ。