中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

むなしいバブルの中国「独身の日」、質素な欧州見習え!

11月11日付けフジテレビによると、中国で「独身の日」で取り扱い高が6兆円に達した。本ブログは「バブルの独身の日」と呼ぶ。日本からの声は分かったが、欧州などからも見方を聞きたい。欧州の人は質素だ(だから資本主義が誕生した)。決して壊さない・捨てない。直して使ったり住み続けたりする。だから日本製がウケる。例えばバイク。壊れにくい、壊れてもパーツがある、直せるマイスター(職人)がいる。今の中国は間違いなくカネの亡者だ。アフリカの人たちから見たらどうだろう。中国の植民地と化したスリランカの港の住人は?中国はまず新型コロナの人為的な発生源として世界各国へ3000兆円払え。それと放送の途中で購買に参加した中国人男性のインタビューが出てきた。刈り込んでおり、30歳代くらいだった。しかし目が純情じゃなかった。入院しろ。医者がじゃないから断言できないが購買(ショッピング)依存症だ。いずれ自己破産するぜ。