中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-11-06から1日間の記事一覧

バイデン氏よくいった!選挙妨害いさめる

共和党はおばちゃん軍団が開票所に押し掛け。民主党はクラクションで大騒音。このタイミングでバイデン氏が選挙妨害をいさめたのは正解だ。

中国朝鮮族への締め付け強化‥日経

11月6日付け日経によると、中国の朝鮮族への中国語の押し付けが強化されてあるという。中国の朝鮮族は高学歴でお金持ちが多く、当初から中央の警戒感が強かった。実際、北朝鮮のキム委員長は朝鮮自治区を公式には訪問できていない。こんなときに何故国連はだ…

日経‥ユーロ圏、マイナス0.1%成長、中国責任だ

11月6日付け日経によると、欧州連合の欧州委員会がユーロ圏の10-12月の実質成長率は0.1%と当初のもくろみと下回る予測を発表した。景気の二番底も危惧される事態という。本ブログは世界中の経済的喪失を賠償する義務があると考えている。少なくとも1000兆か…

産経‥中国が海警の武器使用許可-対抗を!

11月6日つけ産経新聞によると、中国全人代は中国海警局の権限を定めた「海警法」を発表した。日本漁船も対象になりかねないという。なんとか中国の船を拿捕したい。機雷も活用したい。水産庁の船を重武装にしたい。今のタイミングで日米豪印が合同軍事演習し…

産経‥電子マネーでマネロン急増

11月6日つけ産経新聞によると、対象はドコモ口座やペイへイなど。求人サイトを経て集めた無関係な人の口座に犯罪収益を一旦入金。その後、海外へ送金させる「マネームーリュ」もみられるという。ペイペイ等携帯決済ツールは正しく使えば便利なのにその分、残…

投票所にライフル?マスコミは選挙妨害と言え❗

米大統領選で、共和・民主両党の支持者が選挙活動中や投票所に銃器らしきものを持ち込むさまを日本のマスコミは伝えた。アメリカでは憲法でしかるべき手続きののち、銃器の所有が認められているという。選挙妨害を取り締まる法規と、一体どちらが優先するの…

完全に開票終わって居残るのも選挙妨害?

米大統領選で完全に開票が終了したと、する。そんな状況になりそうとないが。それでも居残るのは選挙妨害か、権利か。こういう時に何で学術会議の学者は沈黙しているのか。全く役に立たない証拠だ。それに10億円?菅総理の著作を読んでみると、東日本大震災…

選挙妨害は人種、性別、年齢関わらず排除を!

ようは、本ブログの言いたいことは、民主主義を妨害する輩は、性別、人種、年齢、宗教、職業などにかかわず、また理由のいかんを問わず、徹底して排除しろ!と言うこと。