中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

毎日:埼玉でもベトナム人が豚さん無断解体、再逮捕

ベトナム人による豚さん解体事件の広がり。11月1日付毎日新聞によると、埼玉県警は入管難民法違反で起訴されているベトナム人の男を再逮捕したという。今時の農家には監視カメラが必須と思うが、不設置の隙をついたのだろう。埼玉県警は盗難家畜の違法解体が横行していたと見ているというが、そうだと思う。埼玉・千葉を含めた北関東は農産物・畜産物・茶類を含めて豊富な一方で治安がすこぶる悪い。ベトナムを含めた中華圏は牛はあまり食べない。鳥はチープというイメージ。豚は日常食だろう。それとベトナム人は実習生などがカンボジア人やラオスより人も圧倒的に多いと思う。ベトナム人コミュニティで闇マーケットが成立しうる環境にあったのでは。捜査当局の最終的な狙いは地下銀行・マネロンであると思うので、ぜひ深層の全体究明が求められる。