中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-12-21から1日間の記事一覧

新藤元総務大臣はきっと激怒:NHKラジオ野村アナ、元寇報道で「神風」避ける…この人極左だ!

12月21日付けNHK午後7時ラジオニュース。季節の話題は別として、幹部職員の野村アナ、真実を報じるという姿勢に疑問を感じた。対馬に元軍が襲来し、全滅するまで戦った。それはこないだのファミリーヒストリー・ナイツ土屋さんのご先祖様が対馬出身で真…

小池都知事会見2:ステイホームを原則に、本ブログ「保護=刈り込みを」!

12月21日付けANN。小池都知事はステイホームを原則としてほしいと断言した。本ブログは絶対ステイホームと思う。人に移すな!0円でできる!本ブログは目下のところ、アイデアとして原宿・渋谷・吉祥寺で夜に飲み・遊びあるく若者を警察機動隊が保護=刈…

小池都知事:女性相談、表参道・東京ウイメンズプラザへも相談できます!

12月21日付けNHK。小池都知事の臨時会見を報じている。東京ウイメンズプラザ(表参道)へ何かあったら女性は相談を!という。しかし電話ならいいが、直接行くのはどうか。報道だと表参道は人だらけだしい。密だらけで直接足を運ぶのは危険かもしれない。

笑点メンバーのまた旅立ち:林家こん平(77)さん死去…誤嚥性肺炎!

12月21日付けFNN。落語家の林家こん平師匠がなくなった。77歳という。死因は誤嚥性肺炎という。笑点メンバーが1人1人へ旅立っていく。合掌。

きょう冬至:新潟大雪を軽視した野村アナ、季節感あるの?紹介に注目!

きょう冬至。先日の新潟大雪を軽視したNHK19時のラジオニュースのメインキャスター野村アナ。本ブログは番組降板、武田総務相のご判断や内部監査では退職もありうると考えてきた。野村アナは幹部職員。きょう思った。野村アナは季節感にも乏しい。それはジャ…

過激派労組が巣くう聖路加病院は廃院を!貧民救済は金杉橋前の国際医療福祉大学と済生会が担当!

労使紛争が絶えず、かつ労組が過激派の聖路加病院に次ぐ。あの築地にある高層ビルを直ちに売れ。へんなプライドが生まれ、コーマンな医者・看護師が生まれてします。たしかに聖路加は貧しい日本人キリスト教徒を救済する目的もあったと思う。それはもう有り…

オウム真理教の後継団体:「アレフ」財産隠しの疑い、”天下御免”税務署もマルサを!

12月21日付け日経新聞。公安調査庁は20日までに「内外情勢の回顧と展望」を公表し、オウム真理教の3後継団体のうち「アレフ」は同長官への活動報告を行う(団体規制法)際に、一部の資産を報告していると報じた。これはどんな資産か。武器類か、土地…

レオパレス施行不良問題:なんとオーナー2万8千人、自分で管理しない”ツケ”

12月21日付け日経新聞。不良施行問題をっ帰るレオパレス。一括で借り上げてるアアパートのオーナーなどへ支払う家賃保証の減額を要請へ。対象のオーナーは28,000万人。これは本ブログは借り上げ住宅という最低限の固定資産管理者の義務を果たして…

歴史研究の元祖・吉川弘文館から「戦災孤児研究」3巻出版、読売新聞に京都駅の当時写真も!

12月21日付け読売新聞は戦災孤児の研究の状況を特集で伝えた。本ブログは戦災孤児・原爆孤児について言及した。数字はデマが飛び交っているが(小数だと3万人)、読売同記事は12万人と報じた。まず戦災自己が各地の駅に集結し、着の身着のままで生活…

三越伊勢丹:日本橋・銀座・新宿の3店舗死守、東大医卒だらけのクリニックの入居を!

12月21日付け読売新聞は三越伊勢丹ホールディングスの杉江俊彦社長(慶応法)が伊勢丹新宿本店と三越日本橋店、銀座三越店の首都圏3店は守り抜くと述べた。持ち株は39,200株。(役員四季報・2010)地方百貨店は今の面積がいらなくなるという。同…

深い揺れ:岩手県(盛岡市)で震度5弱…NHK速報

揺れている。長いし、深いんじゃないか。12月21付け岩手県で震度5弱。NHKラジオニュース。津波心配なし。震源地は青森・岩手沖だという。

聖路加・坂本氏:いつも医師みたいに発言、看護師なら医師法違反の容疑!逮捕を!

12月20日付けNHK日曜討論。 1,男性キャスター:今コロナで医療従事者として何をすべきですか? 2,聖路加病院の坂本史衣氏:政府から独立した科学者の養成が大事! 1,2は全くかみ合っていない。そもそも「2」のセリフは前から誰かの指示があった…