中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

レオパレス施行不良問題:なんとオーナー2万8千人、自分で管理しない”ツケ”

12月21日付け日経新聞。不良施行問題をっ帰るレオパレス。一括で借り上げてるアアパートのオーナーなどへ支払う家賃保証の減額を要請へ。対象のオーナーは28,000万人。これは本ブログは借り上げ住宅という最低限の固定資産管理者の義務を果たしていない点でオーナー側にも多いに責任が問われるべきだと思う。固定資産(家・マンション・アパート・車)を自分が買ったら自分でちゃんと管理しろ。募集から点検・掃除・家賃回収・入居時審査・内覧まですべてを自分で行え。固定資産ビジネスは他人任せにしてはいけない。