中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

民放へ、ノッポなビルは「解体費」かさむ!資産価値に?

まだ民放ビルや本社の面積や路線価、地価には、踏み込まない。だが、誰でも分かる話。物件がのっぼで、面している道路が狭い、あるいは、道路に面していない。そうすると、汐留の日本テレビは、どうなのか。あの、マツコDXも、そんな話をしていた。

こんな時に最強なのは、大手テレビ局どうか、は関係ない。行政が出資をしているか。もし、東京MXが自社ビルならば、東京にあるテレビ局で、最強だ!そのマツコ自身が出ていたか?

フジテレビは、ゆりかもめ、次第か?

そうなると、テレビ朝日が、本社の金銭的価値が、現状で高いか?

ノッポで、設置道路が狭いTBSも。ただ、タクシーブール、あるか。ただ、赤坂界隈は、路地多し。

不動産は、適切な時に、勇気をもって、売却しないと、乗っ取りに、遭う危険性。それ、廃墟ビル化してしまう。朝日新書いわく、「負動産」!

他の交通機関や道路事情に過度に依存している物件は、不動産市況が、現下のように軟弱化すると、その物件は非常時には、資産担保価値が、なかなかつきにくい。

本ブログが分析する在京テレビ民放の、本社の資産価値。ただしいかなる責任も負わない!

1 MX
2 テレビ朝日
3 日本テレビ
4 TBS
5 フジテレビ。

いまは、非常時で、「小」が「大」を食う時代。3位以下は、テレビ通販が好調な、ジャバネット、QVCショップチャンネルが助けるのでは?QVCは、三井物産ショップチャンネルは、住友商事。残るのは、フジテレビ←ジャバネットしかない。経営陣次第だろう。