中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

テレビ東京:バイデン政権の課題、「米国の威信低下」間違いない!もう地に落ちている!

1月4日付けTX。解説者のクラウト氏はバイデン政権発足後の課題を挙げている。

1,アメリカ権威の低下

2,外交のメンツがオバマ前大統領の時と同じ

3,だから外交は「戦略的忍耐」

4,内政にかじを切った。(→これSライス氏のこと?USCPA取得に向けて勉強中か)

5,中間選挙が2年後に過去の米政権はいずれも大敗。

6,バイデン政権は2年後に勝てる政策しかしない→4の内政重視に戻る

クラフト氏はSライス氏が内政に移ったことを指摘。内政が重視され、外交は軽視される。なるほど。Sライス氏は今、会計の勉強をしているはずだ。していないとこまる。前ブログで指摘したが、バイデン次期大統領は弁護士なのに経理ができない。またクラフト氏の「1」は本ブログも間違いない。もう米英の時代は終わった。中国が世界のドン。日本はそれに対して何とか凌駕しないといけないし、凌駕できるだろう。バイデン政権の成否は内政統括のSライス氏ができるだけ早期にUSCPAを取得できるかだ。

再びクラフト氏の解説。世界の指導者で展望のある政治家はメルケル独首相感情にうったえるから。でもそれナチスヒットラーと同じではないか?質の低い独諜報機関が仕掛けた催眠術だと思う、タチが悪い。