中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

毎日:イランが核濃縮を通告へ!革命防衛隊元司令官の復仇か?爆撃最有力はフィリピン!

1月3日付け毎日新聞によると、イランはIAEAに対してウラン濃縮度を20%に高める意向と報じた。今、米国は政治めちゃくちゃ、コロナの新種襲来に悩んでいる。イランはソレイマニ元革命防衛隊隊長の暗殺1年で仇をうつと宣言した格好。なんと国際法でも復仇という専門用語が登場する。対抗措置の言い換え。さてイランを爆撃しようと米国政府、特にCIAは考えているだろう。それをイスラエルにやらせたら中東戦争になる。コロナ禍で中東戦争?これは世界が認めない。だったらどこがイランの爆撃が可能か。モンゴル、ベトナム、韓国、フィリピン。フィリピンはディテルテ大統領がコロナ禍の前に、イスラエルを訪問している。

「ウラン濃縮20%に」 イラン、IAEAに伝達 - 毎日新聞 (mainichi.jp)