中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

埼玉医科大の医師:ヘルプを電話じゃなくSNSで?社会人の常識ナシ!医師失格。

12月24日付けNNN。現場がひっ迫しているので、政府関係者が現場に来いと埼玉医大総合医療センターの医師がSNSで求めたという不可解なニュース。なぜネットで要求するの?誰も見ていない。社会人の常識=まず電話。厚労省に一発電話かけろ。それで済む。あるいは日本赤十字社へ電話。あんたのもよりだろ、自衛隊病院。この医師は社会を全く知らない。常識知らない人に医師をする資格はない。国家でも医師試験と司法試験の違いは面接のあるなし。世間知らずの弁護士はいない。この埼玉医大の医師が社会人としての常識もないのに死亡診断書を書いているとしたら末恐ろしい。しかも画面でみると、若年ではない。もう自分を変えることのできない年齢に達している。またこの医師は大学病院=医局につとめている。だから地域の他病院と比したら最も強い立場にあるのでゆえ空きベッドも多い。医局が不平不満っていうのはちょっとありえない話。給料だって高いんだし。詳しくは保坂正康「大学医学部」を参照のこと。

 

*社会人の常識=電話の理由?人と人は対等だから。自分にも用事があるし、相手にも用事がある。それ人間だから。この医師は自分の都合しか言わない。だから社会人失格。両親の顔をみてみたい。常識という必須のことがらをなぜ教えなかった?

*それからこの医師の問題点。上で述べたが、この医師を誤解させないように。人権平等の日本でも最低限のルールはある。それ序列。序列をしらない。秩序をしらない。自らの応分をしらない。厚労省が行く?冗談じゃない。あなたが行け。社会には先輩後輩、年上年下などルールがある。社会のルールを守れない人=ハラスメント。

*埼玉県には大学医学部が少ないっていうか埼玉医大だけか。てっぺんだからうのぼれる。あなたの上には宮内庁病院・東大病院・京大病院・自衛隊病院・警察病院だってある。宮内庁病院と東大病院をあなたが超えるとでもいうのか。こういうのにこそSNSで答えるんだ。

埼玉医大のホームページを探させてもらった。あなた、部長じゃないじゃない。ヒラよ、ヒラ。ヒラなのに役員級に物事をいう。それ解雇だよ。私大だし。私大でしかないし。学会で宮内庁病院、東大病院、京大病院並んだら末席だよ。当たり前。医局は序列をきめる。この医師はこの地区へ派遣するとか。それを否定するの?医師会に入れなくなる。医師会はプライド高いから、秩序みだしたら追放される。