中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

コロナ: 春節ヤバい、中国共産党中央が「通知」発表!大幅に遅れる!

男たちの挽歌(字幕版)

男たちの挽歌(字幕版)

  • メディア: Prime Video
01/25 2021 21:34:33 の新華社通信。春節旧正月)には、中国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムといった国から華人、華僑が世界を動き回る。本ブログは、華人や華僑には、想定もつかない闇ルートがあり、いまテレビ東京が01/27 2021 23:02 もやってきたように、世界全体のコロナワクチンの摂取率は低いままである。このなかで華人や華僑が動き回れば、世界がまさにコロナワクチンを打ちつつある現況に大きな打撃を与えかねないと考える。本ブログの心配は以下のとおり。

A 華人や華僑は、滞在国でアウトロー化している可能性があり、そもそもPCR検査、陰性証明、コロナワクチンなど基本的な事柄をしらない可能性がある。

B 華人や華僑は、欧米人やアフリカ人からみたら、日本人や韓国人と見誤るのが通例で、検疫をあっさり通ってしまうかも知れない。

C 華人や華僑は、単独行動することはもともとない。外敵から集団で身を守る本能である。だから、旅行も団体さん。みんなで資金を出し会うから、検疫を通してしまう事例とある?

D 華人や華僑の社会は、ワイロが散発する社会であり、居住(例えば南米)国の入管当局を買収し、春節で堂々と中国にかえる可能性は捨てきれない。

E 中国内では、庶民の移動手段は、バスである。バスは、ボロく風通しがよいが、終夜もしくは2-3日もバスで移動する。もしコロナ罹患者がいれば!コロナや変異株を爆発的に増やす可能性がある。

F 中国共産党が本腰をあげたのは、01/25 2021になってからである。決して計画的に、春節旧正月)への警戒を呼び掛けていた訳ではない。

G 海外華僑は、広東語、福建語、客家語、興安語などマイナー言語をメイン語としており、マレーシアやタイ当局がいうコロナ対策を理解していない可能性がある。例: タイの田舎にあるタイファーマーズバンクは英語の看板はなく、しかし泰国農業銀行である。つまり老華僑は現地語が堪能ではない。

H 華人や華僑世界でのしあがったのは、香港任侠映画男たちの挽歌」に出てくるような、表=実業家、裏=マフィアというケースだ。何も香港に限らない。その面々は、果たしてコロナのヤバさわ分かっているだろうか?

I 海外で暮らす華人や華僑は、2400万人いるとされ、中国にとってはまだありがたい外貨をもって帰宅するので、いくら中国共産党と言えども拒めない。むしろ、日本のヤクザ幹部が刑務所から出てくるときに、部下が「ご苦労さんでした」という認識。帰国する華人や華僑を阻む理由がない。

J 海外華僑のよく利用する、中国東方航空などは、経営者が会見して、春節旧正月)にどのように望むか、明解にテレビの前で語るべきだ。

★本ブログは、華人や華僑へのヘイトスピーチを合法的に排除します★

男たちの挽歌Ⅱ(字幕版)

男たちの挽歌Ⅱ(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video