中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

【特別電】トランプ弾劾急ぐな!他にやるべきことアリ!冷静な新聞の名前は…

米国のマスコミは、としては国務省系の公営メディア「VOA」ですら、トランプ前大統領を何よりも早く弾劾すべし、という論調だ。さらにはワシントンポストが親トランプメディアのFOXに、宣戦布告した。どいつもこいつも、冷静さを失っている。BEEN THERE, DONE THAT?

そんな中で、「正論」を張っている米国唯一の全国紙「USA TODAY」である。今から8時間前、すなわち、01/25 2021 18:00ごろのネット記事である。この記事は、有料制なので、冒頭しか確認できない。だが、タイトルは「トランプ前大統領の弾劾より先にすべきことがアメリカにはある!」という「正論」だ。同紙は、他にも「トランプ前大統領への弾劾をスキップせよ」という記事も発信している。

本ブログは共和党民主党の和解を求めてきたから、やや近い。トランプ前大統領に、米内外へ謝罪する機会を与えるべき。コロナ、ワシントン議事堂占拠、中国の世界征服、と難題が重なっているときは、先送りできるものは、そうする。こういう非常事態のために、時効ギリギリでの逮捕や起訴は、法が想定している。