中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

緊急:コロナ老人増のわけ?養老院へ面会客?いや、本ブログ「GO TO トラベル」利用老人が移した!

これまでのブログで一つの重要な答えが出た。引用・反論大歓迎。老人がなぜコロナ激増しているか。今までの学説は、養老院へ介護士・見舞客がウイルスを運ぶとされてきた。それもあるかもしれんが、そんなに養老院の老人がたくさんの人物と面会していたとは考えにくい。その疑問から発した。元気な老人(養老院ではなく自宅で生活)がGO TOトラベルを100万円くらい買い込んで、地方へ繰り出した。老人は老人どうしが話し合う。無症状の東京老人が福井県カニ屋台まで旅をし、屋台店主の老人へ移した。福井県など田舎の人はもともと人の移動が少なく、集団免疫がついていなかった。老人で旅行するのは女性(おばあちゃん)。実は元気で旅行好きな女性老人が宿主となっていたのが本論の結論で、至急アップする。よく老人に移すなというが、本当は老人が移したんだろう。若者が行動力あるっていうけど、近くの若者は部屋でゲームしかしていない。おばあちゃんが一番、動く。だから元気なおばあちゃんを隔離する。おばあちゃんたちは戦争疎開結核流行など知っているから素直に応じるだろう。これを姥捨てといってはならない。