中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

テレビ朝日の名刑事ドラマ『相棒』:英語でなんという?"TO BE…"

テレビ朝日の名刑事ドラマ『相棒』。英語ではなんというか。あなたの英語センスが問われる。PARTNERでも十分に米英で通じると思う。でも本ブログは”THE COP:TO BE A GOOD PARTNER”となったらと提言する。文字通りだと、相棒であるために!英語はともかくTO~で始めるし、将来形や命令形になると思う。 "If be  a partner"、"Should be a partener"どっちもやめとけ。COPは米市警に誤解を与える危険性が十分あるが、映画やドラマってはっきり分かっている場合は時々使う。じゃあ、なんというか、SIR, MADAMはもちろんオッケー、性中立に行くならOFFICERだ。

初回拡大スペシャル 第1話「プレゼンス」

初回拡大スペシャル 第1話「プレゼンス」

  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: Prime Video