中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

NHK:五輪ボランティア8割が新型コロナ感染に不安、医師会・赤十字・在日米軍がコツ伝授を!

埼玉県で東京五輪・パラでボランティアで約8割が新型コロナへの感染状況に不安を感じているという。12月7日付けNHKニュースの放送。いまリアルで看護学校などで新型コロナ対策講習を受けるのは事実上、不可能だ。前ブログでもいったが、在日のグリーンベレーネイビーシールズにコツをわかりやすくネット講習会で教えてもらう。米軍放送AFNは10年くらい前から短いCMで20秒手洗いしなさいって言っていた。まあみんな聞いていないんだけど、正解だった。時代遅れかもしれないAFNは非常時に役立ついかも。ラジオは災害時、最後の依るすべだ。日本赤十字社日本医師会日本看護協会も新型コロナ対策のアイデアをネット伝授して!