中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

英政府はもう一度、香港の統治を!ひどすぎる中国の嘘

11月19日付けBS日テレなどは沖縄県尖閣諸島の話題を盛んに取り上げている。BSフジは国務長官人事で「Sライス氏が来ちゃう」と解説していた。それ以上の媚中をしたら大変なことだ。米国の人事のすごさは”繰り返さない”(クローンにならない)ということだと思う。新しい発想を入れていくことになるのか、本当にクローンになっちゃうのか。それだけでない。多分、インテリジェンスでもそれなりに引っかかるところがあるという。イギリスあたりは香港の統治権をもう一回復活させるといってもよいのでは。はたから見ていると、英政府やパッテン元総督は中国にいいように騙されて、大恥をかいたようにしかみえない。あの日、ユニオンジャックと中国国旗は式典で入れ替わったが、中国の国家的2枚舌だったとしかいまとなっては考えられない。