中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

”ステイホーム”はワンちゃん「ホーム」くんにお座り!小池都知事は即刻辞任を!

小池都知事の無茶苦茶な英語「ステイホーム」を擁護するような論調がある。何度もいっておくが、本ブログは趣旨に賛同するが、英語の基本的な間違いには虫唾が走る。英語の一丁目一番地は「動詞は命令形」ということだ。だから小池都知事の表現は「ホームちゃん、ステイしなさい」(ちょうど「ホーム」という名前の犬にお座りやちんちんを飼い主が命じるシーンを思い浮かべてほしい)英検やTOEFLなら絶対に✖。さも「ステイホーム」という表現を肯定するブログもあるようだが、中一レベルが分かっていない、英語の微妙な表現を理解しないド素人と思う。ともかく無難で絶対に✖にならないのは「stay at home」である。小池都知事は一刻も早く辞任してほしい。

 

どんどん話せる 驚異の中学英語

どんどん話せる 驚異の中学英語

  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)