中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

英国「戦場のメリークリスマス」!どん底でも歌をうたおう…BBC

戦場のメリークリスマス」って名画がありました。坂本龍一氏で有名。だがこれと似た状況。どん底からでもクリスマスの歌を歌おうと下記BBCは報じる。Xマスを奪われた英国は冷静さを失っている。英語タイトル:Merry Christmas Mr.Lawrence。

Christmas 2020: People urged to sing Silent Night carol from doorstep - BBC News

英国はもともとすごい暗い国。例えば第2次世界大戦でナチスドイツがロンドン空襲。

名ドラマ「パーソンオブインタレスト」に出てくる悪役の英国人が「それは空がきれいだった、あかーい、あかーい色だった。夕焼けと思ったら爆撃だった」と。いまはそのレベル。

また英国は武力というよりも機知(WISDOM)を重視する国。苦しい時はシャレでピンチを脱する国。ユーモアがある=普段はものすごく暗い。 

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]

  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: DVD
 
戦場のメリークリスマス Blu-ray

戦場のメリークリスマス Blu-ray

  • 発売日: 2013/11/23
  • メディア: Blu-ray