中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

NHK:医療用ゴム手袋不足、マスクも政府が信用保証ベストだったのでは?

12月8日付けNHKは医療用ゴム手袋が不足していると報じた。だろうな。この状況じゃ、余らんでしょう。いま、少しみな冷静になっている。マスク不足は単に政府が信用保証しちゃえばよかったのでは?国際協力銀行・政策投資銀行はそういうことを得意としてきたと思う。ゴムは先物。最速で3年後。だったら4年後まで商社を通じて、両行が信用保証しては。これは麻生副総理・財務相の守備範囲だ。もちろんスポット(現物)もあるが、伊藤忠商事(→近畿商事)のドンだった元陸軍参謀・瀬島隆三を模した『不毛地帯』。出だしはソ連製綿花に近畿商事が買いを入れて、相場が焦げ付き、綿花現物を日本中の倉庫にしまうというトラブルから始まる。