中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

豪軍陥れ:中国外務省”スケッチ”でも人道罪だ!ハーグへ行く準備しろ

12月2日付け産経新聞は中国外務省がオーストラリア軍をアフガンの子供を殺害しているように描写した問題で、同省報道官は「あれはスケッチだ」とそれこそ悪ガキの言い訳みたいに反論しているようだ。世界や相手を混乱に陥れる情報戦だ。中国側にはっきり言う。スケッチでも人道罪に当たる可能性がある。オランダのハーグに行く準備をしておけ。欧米人は"cheat"(騙される)という言葉をすごく嫌う。今回の件も、そして香港から英国が追い出された件も結局、cheatedだった。例えばぼったくりなんかに"cheat"を使う。いわずもがなオーストラリア当局と米FBIは立件するでしょう。