中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

トヨタCMは印象に残る:社長と香川さんの絶妙な「相棒」ぶり!

トヨタのCMがかつてないほど印象に残る。豊田社長と香川照之さんが対談し、これがまたいい相棒なんだ。あっているようであっていない掛け合いが絶妙。常に問題提起をする豊田社長。ガソリン臭さがない自働車なんて。。。なるほど。時代も時代だし。今度は香川さんが日本語で話して、豊田社長が全部英語で答える。たしかに英語は世界の共通語だが、それでいいのか。だれもがの疑問を表現している。本ブログの読者はトヨタが8月14日にどうだったか知っていると思う。でも小市民である本ブログは英語がそうであると思う。