中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

日経:ネットフリックスが経団連入り、spotifyの年末CMは?

12月2日付け日経新聞によると、動画配信大手の米ネットフリックスが1日に経団連へ入会した。経団連の国際化に向けて歓迎されるニュースだ。いずれはネットフリックスからも副会長が出る時代も来るだろう。本ブログはスポティファイが今年の年末のCMをどのような内容にするか注目している。去年は仏教徒から見るとちょっと?って内容だった。イヤホンをつけた若い僧侶が聞いている音楽に合わせて、除夜の鐘を鳴らしまくるって内容だった。(うるさすぎて、うとうとしていたおじいちゃんが目覚めちゃう)。生くさ坊主なら知らないが、ちゃんとご修行・勤行を積んでいる僧侶はそんなことしない。