中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

新型コロナ:町中人だらけ!早すぎる、ワクチンないんだぞ!

新型コロナウイルスパンデミックのさ中なのに6月1日になったら町は人だらけだ。北九州市では第2波が来ているというのに。特に学生が多い。新型コロナ感染の恐れがあるから登校を拒否しなさい。9月入学がふいになったので、学校側が焦っているのか。まだ薬もワクチンもできていないんだぞ。悠長すぎる。小池都知事の判断が影響しているならば、ただちに「ステップ1」に戻すべきだ。結局、日本ではテレワークもオンライン学習も定着しなかった。日本は世界からIT度でやはり周回遅れだ。このコロナ騒動で日本人の大半は何も得なかったのだ。世界はもっと厳しいロックアウトをしていて、あれだけ罹患者が多いのに。

 

隠されたパンデミック (幻冬舎文庫)

隠されたパンデミック (幻冬舎文庫)

  • 作者:岡田 晴恵
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 文庫