中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2021-02-25から1日間の記事一覧

リモートワークと時短は強い!「VOA」アナウンサーは完全実施!→生きている!いまは解除済み!

コロナの流行り初め。確か2020年2月頃。すでに米国「VOA」のアナウンサーは、リモートワークと時短(40%減)を実施。当時の本ブログは少々いぶかしがったが、何より正解だ!そのアナウンサーたちは、今でも生きているから。完全に出演者全員がリモートワーク…

野党が強く「ブラブラ」禁止求めるべきだった!フジテレビ、新宿のカニ店へ外食ラッシュ!

コロナの不要不急を守らない「ブラブラ」あんちゃんを取り締まり法整備が甘かった。なぜ野党は取り締まり強化を言わなかったのか?フジテレビ「とくダネ」(0225 2021 0800)で、新宿のカニ店に外食客が押し掛けてきて、政府が呼び掛けた「急所」への警戒が全…

豪カンタス航空: 11月にも国際線に復帰へ、ワクチン間に合って客いるのか?

0225 2021 0802豪ABC。カンタス航空が年末、11月にも国際線に復帰すると、報じた。オーストラリア数日前の報道だと、高齢者へのコロナワクチン摂取が済むのは、急いでも10月と聞いた記憶がある。カンタス航空の発表は果たして東京2020を含んでいるのか?いな…

NHK:さしのべられた救いの手、原爆孤児たちの戦後、モラルペアレント運動=共和党と米陸軍の作戦?

0225 2021にNHK- BS1で放送された「さしのべられた救いの手 原爆孤児たちの戦後」。これは広島原爆で孤児となり、米国の精神的な親(モラルペアレント)と韓国の義母から救われた男性二人のエピソードである。まず米国政府が占領日本で考えたことは安定した親…