中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

【特別電】トランプ大統領が首都脱出へ、CNN「政権崩壊」「最悪の大統領だった!」

CNNトランプ大統領が軍動員で首都脱出か、1/16 2021 16:00米軍放送AFN。CNNが報じている。トランプ政権崩壊へ、と。そして「トランプ政権は、最悪だった」と報じている。さらに「自己陶酔」「イライラ屋」とも、強く非難している。

CNNは1/16 2021 05:38つけ。キャスターは「トランプの都市伝説って、あったっけ?」とまで直言している。

本ブログは、いまの時点(16:22)で、米国大統領が、誰だか不明なので、トランプと呼ぶ。日本は、沖縄県尖閣諸島などの守りを固めたい。

日本政府は、トランプ、ペンス副大統領、ペロシ下院議長の所在を早く把握されたし。それから、岸防衛大臣在日米軍司令官と会談されたし。

在米邦人を救出する必要を前提に、関係機関は用意されたし。日米安保条約に基づき、自衛隊アメリカへ派遣するべきかどうか。

なお外務省は、1/15付けで米国での抗議活動に関する注意喚起を邦人テロ対策課らが連名で、出している。

在日米国外交公館、米軍基地を厳重に警備して頂きたい。

イラン大使館、朝鮮総連、国連施設などと東京にある対象機関も万一に備えられたい。

こんな時に悪いことは、重なる。沖縄県の地元極左紙、けさの琉球新報は06:01発で、米国減らせと社説を書いた。同やら、この事態を予知していないようだ。それは何より。

なお17:00の米軍放送AFNは、上記報道をコンパクトにした形で報じました。