中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

Mr.災害軽視のNHK野村アナ=名前を名乗らず!社会人として理解不能!

武田総務相NHKを狙い撃ち。本ブログが注目していた野村アナが12月18日付けNHKラジオニュースに登場した。でも唐突。名前名乗らない。社会人のマナー。自己紹介とあいさつ。

 

野村アナ、2本目のニュースでも名乗らない。俺は全国民のスターだってか。知りません。特に若い人。あなたの若いころ見ていない。社会人はあいさつと自己紹介から始まる。

 

今日だけ2番目に新潟大雪放送。発災したきのう、3番目だった。どうして今日だけ上げるの?二重人格的なジャーナリストは不要。武田大臣がNHKの受信料引き下げで、げきをとばしたばかりだ。 

 

報道が成り立つのは視聴者・聴取者からの信頼あってこそだ。野村アナはそこをわかっていない。お茶の間から信用されないアナってだめだよ。お茶の間から愛される報道人でないと。野村アナはもう中年に入っている。人生折り返しすぎた。謙虚さを学ぶにはよっぽど本気でないと。多分、40歳すぎると人間なかなか変えられない。