中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

米国でド根性:あの「天国への階段」では?つるつる主演俳優は広島にルーツ!

きょうのNHK深夜便はド根性特集だった。米国で悲壮感しかないド根性系ドラマっていうイメージがMAXなのは、TBSで放送していたマーク・ダカスカス『クロウ・天国への階段』だ。高層マンションの窓から突き落とされて殺されたミュージシャン。殺害された後も恋人の女性への思いからカラス(クロウ)になってもどってくる。ときに人間、ときにカラス。超人的にふるまい悪者をやっつける。大型バイクのノーヘルっていろんな映画・ドラマもあるが、ロン毛だったというのはそうない。ダカスカスは日系にもルーツがある。今はつるつる、てかてかか。祖母の先祖が広島の原爆投下時にそこにいたという。