中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

日経:公取委が警鐘、出資者がスタートアップいじめ?

11月26日付け日経新聞は本ブログの女性親族(高卒)が公取委委員長を「あまちゃん」と呼んだことに反撃するかのようにちゃんと起動していますよとの記事が出ている。スタートアップ企業に出資者がなけなしの知財の無償提供を要求することがあり、同委が警鐘を鳴らしている。じゃあ公取委にボールを投げる。諸外国はどうなっているのか。やっぱり英語など諸外国語がができないハンデは大きい。「独占的地位の乱用」…本ブログが聞いても想像できる。それで公取委がやってくれることは結局、メディア通じた警鐘だけ?犯則調査ってのはたぶんできる。刑事告発もおそらく。ただ経営者にとったらたまったもんじゃない。